3月23日(土)、倉敷市くらしき移住定住推進室主催の
くらしき移住ツアーにご参加されている
皆さまをお招きして、おもてなしをしました(^^)

準備をしていると冷たい雨が降り出して
どうなることかと思いましたが、到着するころには
なんとか雨も上がって、気持ちよく皆さまをお迎えしました。

28名のお客様(^^)
関西や、関東からご参加の方がほとんどとのこと。
地方への移住を考えられている方が
本当にたくさんいらっしゃるんだなぁとよくわかります。

リニューアルしたパンフレットもお渡しして、
移住大歓迎♪の穂井田のPRをさせていただきました。

実際に穂井田に移住して農業を営んでいる
桃農家の杉原さん、ぶどう農家の岩戸さんにも
ご自身の移住体験をお話いただきました。

お二方とも子育て中のご家族。
子どもは本当に穂井田の宝です。地域みんなで子育てをしているような
田舎暮らしの良さも感じていただけていたら嬉しいなぁと思います。

メニューは地元で穫れた野菜たっぷりの猪鍋に、
秋の農業体験・交流会でもご好評いただいたケールで作ったグリーンスムージー、
黒米の入ったおにぎりも女性陣でご用意しました(^^)

皆でわいわい言いながら準備するのも楽しみのひとつです(^^)

【穂井田ええとこ】

この暮らしやすい温かい良い地域が次の世代にも引き継いでいけるよう、
できることを精一杯やっていきたいと思います。

ツアーにご参加いただいた皆さま、
いつもお世話になっている倉敷市職員の皆さま、
本当にありがとうございました。

来年度も、まちづくり協議会の活動を益々盛り上げて
より一層地域の団結力が高まるよう、頑張っていきます(^^)