今日にも桜の開花宣言が出そうな穏やかな春の日。

私たちまちづくり協議会の活動も、年度末の節目の時期を迎えました。

これまで、市と提携して倉敷市市民企画提案事業に参加してきた
経験を生かして、次のステップへ進む準備を始めています。

先日発行したかわら版では、一年間の活動を振り返りました。

外部から講師の方を招いて勉強会を開催し、
これからの地域の展望をみんなで話し合いました。

活動を始めてから実際にこの穂井田へ移住して来られたご家族の声を
地域住民の皆さまにもお届けすることができました。

どの部会も、穂井田の未来を守るために知恵を絞ってきました。

それぞれに仕事や生活がある中で、
ここまでやってこられたことを改めて感慨深く思い返します。

良い形で次のステップへ繋げていきたいと思っています。

気持ちのいい季節がやってきていますが
世の中は本当に大変なことになっていますね。

そんなことは関係なしに穂井田の自然は変わらず
春の訪れを感じさせてくれています。

もうじき桃の花が咲き始めると
穂井田の地は山々が一面桃色に染まります。

この景色を次の世代へ残していきたい。

「穂井田ええとこ」
疲れた心を癒しに、ぜひ一度足をお運びください。

今年度も、一年間ありがとうございました。