6月27日(水)19時~

第1回まちづくり講演会 開催

講師 阿部典子先生(NPO法人みんなの集落研究所 首席研究員)

みんな一緒にまちづくり ~これからの陶・服部のために~

陶・服部の地域の状況、取り組んでいる事、他のまちづくり事例、等
地域運営再編の必要性を住民自らが感じ行動を起こそう
地域づくり活動のステップとして 調べるー伝えるー話すー動かす
移住者受け入れも根となる地域コミュニティが
しっかりしていないとうまくいかない。
これから自分たちが、ここで安心して暮らせるように、
自分たちで地域をデザインしていきましょう。

 

 

====
地域の皆さんにも多数ご参加いただき、
まちづくりをより身近に感じていただけたのではと思います。
大変興味深く、本当に勉強になりました。

気持ちを一つに、しっかりこれからの穂井田のまちづくりに
活かしていきたいと思います。
阿部先生、ありがとうございました。