10月6日(日)、まちづくり協議会の拠点になっている

穂井田憩の家にて、第3回まちづくり講演会を開催いたしました。

地域にお住まいの皆さんに協力をお願いした全員アンケートを元に、

今回も阿部典子先生にご講演いただきました。

アンケートでいただいたご意見からも穂井田の未来、今後に対する

関心の高さは感じられましたが、34名の参加者で会場は熱気が溢れていました。

アンケート結果は、後日かわら版と共に全戸回覧予定です。

この結果を踏まえて、玉島陶・服部地域まちづくりビジョン部会にて

資料を作成し、各方面との面談や具体的なまちづくり計画の制作を進めています。

【持続可能な地域にするために】

前に進み出すと課題も出てきますが、できることからやっていこう!

と気持ちを新たに、一つづつクリアしていこうと思います。

地域の皆さま、これからもご協力よろしくお願い致します(^^)