今回は、2020/11/15(日)の10:00~12時に行われた「野菜収穫体験」のレポートをさせて頂きます!

この日は天気にも恵まれ、17家族の計54名のお父さん・お母さん・お子さんたちが集まってくれました。

結論を申しますと…

こんなにもたくさんの野菜が獲れました~!!!(パチパチパチ~と拍手)

 

ご家族のみなさんは、楽しく野菜の収穫をしておられました。

多くの方で盛大な収穫祭りです!

 

野菜の成長ぶりに、思わずスマホを取り出して写真を撮りたくなるくらいです!

 

お子さんたちは、熟練した野菜収穫の達人に「野菜の取り方」のレクチャーを受けます。

真剣に話を聞いています。

 

見てください!この立派な大根!まるで優勝トロフィーのように天高く「大根トロフィー」をかかげます。

 

野菜収穫と同時に「玉ねぎの植え付け」も行いました。

 

カメラ目線です。

 

そして、収穫祭の最後は、イノシシ鍋がご家族のみなさんに振舞われました。

みんな野菜の収穫を頑張りすぎて、お腹が空いて空いてあっという間にイノシシ鍋をたいらげたとさ。

 

というわけで、無事に「農園コスモス野菜収穫体験」は無事に終えることができました。

栄養豊かな土壌の畑がたくさんある「穂井田」だからこそ、いっぱい楽しめた秋の収穫祭りでございました~。